上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 』を読んだ。

非常に厚い本なので、はじめの方に書かれていることを忘れてしまった... が、命を切り売りして勤労所得を得るより、株などからのポートフォリオ所得や不動産からの不労所得といった方法からお金を得たほうが賢いということは分かった。 自分が生まれ育ったのは田舎だったので、大学を出て大企業に就職するのが勝ち組みたいな雰囲気だったが、むしろ負け組みだったんじゃないかと今になって思う。 どちらにせよ、目の前の仕事をきっちり行わず、逃げ出してしまった自分を反省...

スポンサーサイト

今日は山の上でも暑かった~。 下界でも31℃はあったらしい。

そんな中、久しぶりに風邪をひいた。 38℃の熱が出て、体がだるい。 週末、久しぶりに大都会へ行った時に乗った電車でウィルスでももらったかなぁ?

ウォールストリートジャーナルの社説は、今度は北京が謝罪する番だと中国政府を厳しく批判しているらしい。 これまで日本は、中国に対して290億ドルもの援助を行ってきたらしい。

にもかかわらず、暴力デモを黙認し、未だ謝罪しない中国政府を見ると、共産主義国家とは本当に哀れだなぁと思う。 恩を仇で返す とはこのことだろうな。

ユダヤ人大富豪の教え 』を読んだ。

無人島に置き去りにされ、次の日に迎えがやってきたところの「助けは来る」あたりに感動した。

今日は合同ゼミが長引いた...

味の時計台がラーメン半額だったので、21:00くらいに行ってみた。 かなり混んでいた...いつもガラガラなので、ちょっとビックリ。

右往左往したが、最終的にはラーメン全日本へ。 富山ブラックだけかと思っていたんだけど、味噌味が仲間入りしていた。 しょっぱかったが、ライスとピッタリ合っていた。

友人の結婚式に出席した。

当日の朝に受付を頼まれて朝御飯を食べられないというハプニングもあったが、奥さんはきれいだし、友人は周囲を笑わせてくれるし、神父さんはカタコトの日本語だし、でちょっぴり感動した。 結婚式もイイもんだなぁ、と思った。

生命保険の証書が見つからない...

証書入れに入っていたのは、初回支払いの領収書だけだった... 証券番号が記載されていないので、会社に照会もできない... 販売担当者にメール出したら、メーラーデーモンで帰ってきた...OTL

も、もしかして、2年間だまされてたのか?

来週にでも、営業所へ相談しに行かないとなぁ...

昨日は強風だったが、今日は穏やかな日だ。 研究室もかなり暖かい。

最近、萌え関連株の値動きが激しい。 これに引っ張られる形で、オンラインゲーム系も上がっている。 PCゲームでは老舗の 日本ファルコム も、いつの間にやら60万以上になっていた。 もっと早くに口座開設していれば...

ここ天空城で文明的生活を送るには、いろいろ困難がある。 銀行選びもそのひとつである。 都市銀行は遠い街にしかなく、郵便局はふもとにしかない。 そのため、選択肢は実質、学内にATMを設置している地元銀行のみになってしまう。

しかし、時代はインターネットである

ネット環境さえ整っていればなんとかなるのである。 新生銀行 なら、口座維持費はかからないし、他銀行や郵便局ATMの利用手数料も無料なのである。 天空城に住むなら必須の口座だと思う。

資源に乏しい我が国において、エネルギー源に原子力を用いるのは当然の成行きと言えるだろう。 原子力は、火力や水力といった方法に比べて莫大なエネルギーを得ることができるが、放射性廃棄物という負の資産も残す。 そのため、国民を不安にさせないため、 原子力情報なび なるWEBサイトを開設することも理解できる。 問題は、その運営費だ。 このサイト、2002年7月から目立った更新がない(らしい...自分は見つけられなかった...)にもかかわらず、『サイトの運営費』として年間の3億円もかかっているそうだ。

何を(誰を?かな)維持するのにそれほどコストがかかるんだろうか?

ここは一つ、以下の何でも相談室で質問してみるしかないでしょう。 メールで回答してくれるそうですし、代表的な質問にはWEBで公開してくれるそうですから、税金を払っている国民にちゃんと説明してくれることでしょう。

原子力に関するご質問等の受付

株之助の株!デイトレードの結果を日々公開するBlog

ライブドア証券のメリットを検索してたら上記のblogを見付けた。 世の中ビッグな人も居るもんだなぁ。

韓国が日本を最も危険な国だと言っているらしい。 日本で起きている集団強盗のほとんどが韓国人らしいし、 むしろ『こっちのセリフだろ!!』と言ってやりたい。

中国も一向に謝罪する気配がないし、洗脳教育ってホント怖いなぁと思う。 戦前の日本もこんな感じだったんだろうか? 60年以上も前に日本が通ってきた道を、やっと彼等は辿りついたのかなぁ?

しかし、この暴動を上手く利用すれば、中国を民主化できるのではないだろうか? 天安門事件で抑え込まれた民主化の波を再び呼び起こせるのじゃないかな? 中国語できる人、インターネットを使って人民を扇動してみてはどうだろうか? 中国の民主化は、日本経済にとって諸刃の剣かもしれないけど...

REIT!リート!

REIT(Real Estate Investment Trust)を調べてて、ここにたどり着いた。 分配金の推移を見ると、1億円投資すれば、毎月やっていけそう...一億円って...OTL

新規公開株ゲット必勝法

IPOだと、ほぼ確実に儲かるらしい。 世の中同じように考えている人たちが多いらしく、投資できるかどうかは抽選らしいけど...

今日は天気が良かったので、兼六園まで桜を見に行ってきた。 花が散り始めていたが、きれいだった。 人がもっと少なければ、快適なんだが...

せっかく香林坊まで出たのだから、 うつのみや へ行ってきた。 天空城では amazonくらいしか選択肢がないから。

うつのみやでは、金持ち父さんシリーズの コレ を買ってきた。 厚いし文字が細かいので、途中で挫折しそう...

最近、中国やら韓国が物騒ですなぁ。 中国市場指数が軒並み下がってるのは、何か関係あるんだろうか。

中国株速報

ファミコンゲーム座談会

マイティボンジャックとかデッドゾーン、懐かしいなぁ。 個人的には迷宮寺院ダババがやりたい...

しかし、無駄に覚えてるなぁ。 こんなこと覚えるくらいだったら、公式のひとつでも覚えておけばよかった...と言っても後の祭り...

なつゲー

GungHo Online Entertainment, Inc.

ここ3日ほど下がり続けてます。どういうゲーム会社なのか知らなかったのだが、 あのアノ例の ラグナロク だったのね。 最近はめっきりゲームをしなくなったので、ほとんど知らないけど。

で、そこで見つけたのが、 コレ。 知らなかったオレは負け組だな決定だな...OTL

おっさんの生命保険論

自分もこの歳になると生命保険に入ったりしているが、保険レディに言われるがままに加入し、それっきりだ。資金が少なくなってきたし、細かいところを見直した方がよさそうだ。

まず、 gooマネー で勉強しないと。

晩御飯を食べた後、ネットで株の勉強しながらTVで世にも奇妙な物語を見ていたら、思いもかけず、こにたんが出ていた。
とくに何もない日だったが、ちょっぴり幸せな気分になった。
さらに、鈴木杏ちゃんも出ていた。いつの間にか大人になってて複雑な気分だ。
友人が株をやってた。
ちょっと自分もやってみたくなったが、やはり資金が...

頭がいい人、悪い人の話し方 』を読んだ。

愚かな話し方の実例を上げて、その改善方法が書いてあるのだが、ほとんど自分に当てはまることばかりだ。今まで、あちこちで愚かさをアピールしていたことに気付いた。 これからは気をつけよう...

某WEBサーバの容量不足で中断していた日記を再開する。
続くかどうかは、まだ未定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。