
聖食品ごまとうふを買ってきた。

とてもクリーミーでまろやかな味だった。 とうふっていうから、てっきりごまと大豆をあわせたのかとおもっていたら、ごまとくずから作られていた。 どうりで豆腐のような感じがしないと思った。 ちょっと高いけど、その価値はあると思う。

ごまには、アミノ酸やミネラル、食物繊維などが豊富に含まれているらしく、老化や動脈硬化を防ぎ、便秘解消などにもよいようだ。 鉄分も多いようで、冷え性や貧血予防に効くみたい。

ごまとうふには関係ないけど、こんなウェブサイトが見つかりました。

豆腐の調理方法や豆腐と健康との関係などの情報が満載。

ごまとうふ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
ごま豆腐好きですー。これお中元に頂いたら、頭より高く持ち上げて喜びます!

日本豆腐協会のサイトに載っている「みんなのふうちゃん」 といふうちゃんのテーマソング、私歌えますよ。友人の結婚式の余興で歌のMihoさんが2回程歌ったのです。やけに頭から離れない節で・・・あっ、また曲が回る・・・
2005/08/02(Tue) 01:15 | URL | ちゃけら | 【編集
> ちゃけらさん
ごま豆腐おいしいですよね~。
恥ずかしながら、この歳まで知りませんでした。

みんなのふうちゃん、有名なんでしょうか?
日本豆腐協会すら知らなかったんで...
2005/08/03(Wed) 01:30 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
