
以前、 『ダーリンは外国人』(サンプル)を借りて読んだが、今回、同じ友人から『ダーリンは外国人(2)』を借りた。

前と同じく、外国人と日本人との考え方の違いなどを題材書かれたマンガなんだが...しょっぱなからトニーがかわいそうなことになってる。 マンガだから誇張しているんだろうけど、トニーへのいじめはかわいそう過ぎる。

そんな中、「仲直りのきっかけ」は感動した。 けんかした時に二人が心がけていること、ただそれだけなんだけど、ウルウルしてしまった(涙腺弱すぎ?)。 優しい気持ちになることができました(一瞬だけかもしれないけど)。

作者とトニーのページはこちら。

ダーリンは外国人 Rakuten ranQ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~、うちのような僻地に足を運んでくださってありがとうございます☆
実はうちのぱそこんが壊れてしまって、更新が遅くなってしまいそうなのですが・・・
今はネットカフェからお邪魔してます。

「ダーリンは外国人」、私の愛読書です☆
文化の違いも、誰もがこんなふうに肯定的にとらえて認め合えていけたら素敵ですよね。
それでは、また遊びに来ますね^^
2005/07/16(Sat) 15:24 | URL | 桜雪 | 【編集
パソコン、暑さで壊れてしまったんでしょうかね?
自分はネットカフェには1度しか行ったことがありません。タバコの煙がダメな人なので、行くと機嫌が悪くなってしまうんですよ。(^ ^;
2005/07/18(Mon) 04:44 | URL | nobby | 【編集
そーですねー。。
ネットカフェの悪いとこは
タバコですタバコ!!
私もきらいですー。
禁煙ネットカフェとかないですか?
。。。なんかありそう。
2005/07/21(Thu) 07:31 | URL | かっぽん | 【編集
> かっぽんさん
タバコの煙、いやですよねぇ。喫煙者には。無神経なのが多くて困りますね。
都会だと禁煙のお店もあるでしょうけど、田舎は喫煙なところばっかりで、外食するにしても吉野家が第一候補に挙がってしまいますね。
ネットカフェじゃなく、フリースポットなカフェだといいかも知れませんね。
2005/07/21(Thu) 09:10 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
