
朝からシンポジウムに参加してた。

初めて参加したんだけど、大御所が多数参加されていた。 自分にとっては、雲の上のまたその上の存在だ。 当然、何を言っているのか分からない。 税金を使って研究しているんだから、もっと勉強せねば...

今日は発表がないので、のんびり過ごしてた。 お昼は京大正門横にあるレストランの出店で買った ロコモコボックス。 サフランライスにレタスとハンバーグが乗ってて、 その上からミートソースをかけて、さらに温泉たまごが乗ってる、 そんな感じのお弁当。 (横方向へ)育ち盛りの自分には、ちょっぴり物足りない感じ。

夜はブラブラ食事処を探した結果、 新ますという居酒屋へ。 後で知ったんだけど、昼はラーメン屋、夜は居酒屋というところらしい。 昼から居酒屋だと、京大生が飲んだくれるからか?

当然、飲みました...明日、発表だというのに... 幻の中華そばも食べました。 これもおいしかった。やっぱり京都はラーメンがおいしい。 ぜひ、ここ天空城にも来て欲しい。

JDA
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロコモコ
そういえばホカ弁に一時期ロコモコ丼?がおいてありましたよね~。
私はハンバーグ大好きなお子さまなので、一度は食べてみたかったのですが、ホカ弁なんて行く機会がなくて、食べたことがありません。
おいしいんでしょうか???
でも、私は半熟卵が食べれない(完熟ならばOK)のでちょっと覚悟がいりますね。。。
2005/07/30(Sat) 00:40 | URL | ねこにん | 【編集
> ねこにんさん
自分もホカ弁にはあまり行かないですね~。
お弁当屋に行かないという訳ではなく、遠いという理由なんですけどね...
たいていは一番近い元祖かまど屋へ行きます。
半熟卵が食べられないなんて、人生の半分は損してますよ~。

ちなみに京大のロコモコボックスは...可もなく不可もなくといった感じの普通のお弁当でした。
2005/08/02(Tue) 10:39 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
