
今日は発表の日だった。

発表は日本語だったので、特に心配はなかった。 むしろ、人が聞きに来てくれるか心配だったけど、ひやかしも含めてそれなりに来てくれた。 とりあえず一安心。 両どなりが大盛況で、ポスター前で自分の居場所がなかったけど...

ポスター準備には 科学者のためのポスターセッションガイド が参考になった。 「ポスター発表って何?」からダメポスターの例まで、読んでるだけでも面白い。 分野によっては、以下の本も参考になるかも知れない。

夜は当然、打ち上げ。 場所は京大近く、百万遍の交差点近くのおしゃれな飲み屋へ。 名前は失念... ベルギービールも出してたけど、普通のビールだけ飲んでた。 普通のビールでも十分おいしかった。 ちなみに、フライドポテトを注文すると、エンドレスで出てきます。

阪大基礎工の白石先生、 東北大 金属材料研究所 岩佐研の竹延さん、下谷さん、ごちそうさまでした。

出発前は切羽詰ってて、ネットで京都情報を調べることができなかった。 いろいろ探してたら、こんなページが。

京都へ行く人は参考になるでしょう。 秋の 物理学会 も京都ですし。

英脳人間への道
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
