
朝帰りです。 なんとか朝ごはんの時間に間に合いました。 大阪の友人の家を出たのが6:30、迷いながらホテルに9:00前に着いた。

朝ごはん後、ホテルを出発、歩いて銀閣寺へ。 歴史にはあまり興味がないため、あまり感動しなかった。 その後、南禅寺まで哲学の道を歩く。スーツケースが重かった...もう歩けない... しかも、最高気温35℃...熱射病で死ぬかと思った。

南禅寺でぐったりした後、京都駅でのんびりしました。 昼ごはんも食べずに歩き続けたので、ホント疲れた... 京都に来たら、やっぱりおばんざいでしょう、ということで、京都駅B1F Porteにある味彩やというところで「おばんざい定食」を頂く。 自分のおばんざいのイメージと違っていたけど、おいしかったからよしとする。京都にしては、味付けが濃い気がしたけど...

とにかく、今度からはちゃんと計画を立てようと思った一日でした。

ちなみに哲学の道は、京都帝国大学教授だった哲学者 西田幾多郎が散歩していたことに由来するらしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
