
とあるところから、こんなん見つけました。

その名も『にんじんくん』。 名前からしてあやしい。 車のアフターパーツ業界が付けそうな名前だ。

で、原理はというと...ノイズ取るだけ。 うーん、コンデンサ入ってるだけか? 詳しい理論が一切説明されてないのでよく分からんけど、コンデンサだけだったら高いよなぁ。 まぁ、でも感動して感想書いてる人も居るし、

原理はどうあれ
効果はあるのか?

人柱になりたい人だけ試して下さい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまりのHPの出来の怪しさに、そしてコメントと言うか、話し方、書き方が怪しさ満点です。。。
とても人柱にはなれそうもありません。
だって・・・うさんくさいんですもん( ̄Д ̄;;
2005/08/10(Wed) 22:47 | URL | きゅりお | 【編集
これは・・。
あやしぃ・・・。
ついでに、絶対試したくないっす・・・。
どんなに、金欠でもっwww
2005/08/11(Thu) 19:58 | URL | あゆ | 【編集
類似品使用者です
初めまして。

えーと、これは多分とある商品の類似品だと思います。
nobbyさん何気に車好きでいらっしゃるような気がするので、ご存知かもしれないですが。
ご推察の通り、中身はコンデンサだと思われます。
正規品だというべき商品はつけてないので中身はわかりませんが、正規品の中身もコンデンサに毛が生えた程度のものだと思われます。
コンデンサに毛が生えた程度のものって何でしょうね。
想像するとちょっとおもしろいです。

話がそれましたが。

別の類似品の中身はコンデンサでした。
効果はあると言えばあるような、気休めのような。
トルクが…とか車変態なこと書きそうになるのでこの辺にしておきます。
ってよく見たら正規品と変わらないかやや高価ですねにんじんくん。
きっと中身はコンデンサに毛が生えた程度のものだと考えられます。
(金額が高騰する理由は精度の差、だとでも言いたいんだと思います)

長文失礼致しました。
2005/08/11(Thu) 23:11 | URL | しゅん | 【編集
うちの車(テリオスキッド)は、コンデンサーもアーシングも両方やってますよ。
トルクや燃費が向上した…とは実感は出来てませんけど。。。
カーオーディオの音は良くなった気がします(笑)
2005/08/12(Fri) 00:48 | URL | けふ | 【編集
> きゅりおさん
ですよねぇ。
昔からありますよね、波動パワーとか。
若いときならまだしも、今だったら自分も試さないですね。
2005/08/12(Fri) 03:00 | URL | nobby | 【編集
> あゆさん
あゆさんは止めてください~。
車よりもまず、あゆさん自身の調子を良くして下さい。(^^;
2005/08/12(Fri) 03:03 | URL | nobby | 【編集
> しゅんさん
偏狭の地へようこそ。

な、なぜ車キチガイ(だったの)がバレたのでしょうか...(^^;
昔は無駄にお金をかけてました...(T-T

確かに、似たようなものが昔からあったような気がしてました。
しゅんさんのものはコンデンサでしたか。
中身が入ってただけまだマシなのかも?
この業界、別会社のROMをコピーしただけのものを、高額で売りつけるという詐欺も横行してますからねぇ。

「毛」の部分がどの程度なのか分かりませんが、プラシーボ以上の効果が感じられて、コスト的にも納得できればそれで良いのかも知れませんね。
2005/08/12(Fri) 03:18 | URL | nobby | 【編集
> けふさん
実は、自分もアーシングしてます。
古い車なので、明らかにアクセルを踏んだ時の感じが変わりました。
でも、交換して直後だけでしたね。すぐ慣れてしまいました...
2005/08/12(Fri) 03:27 | URL | nobby | 【編集
にんじんですか・・・・・。いや、試したくないです。名前からして怪しい。それに私人参嫌いだし(^^;)
2005/08/12(Fri) 08:45 | URL | みゆ | 【編集
私も
アーシングもしております。
そんなに走行距離が伸びていないときに施したので、トルクや燃費の改善はイマイチわかりませんでしたが、HIDは明るくなったなあと感じました。
施してから2万kmは走ったのでケーブルも劣化しているでしょうし、今一度アーシングポイントを見直しつつ引きなおすと効果が違うかもしれません。
車変態は車の話ができると飛びついてしまうのでした。

nobbyさんも車がお好きではないかと感じたのは、F1やル・マンやオクタン価やMOTULの記事を天空城で拝見したからでございます。
2005/08/13(Sat) 01:54 | URL | しゅん | 【編集
> みゆさん
この業界、オヤジセンスなネーミング多いんですよ。
作ってるのがオヤジなので、しょうがないと言えばしょうがないんですが。
2005/08/14(Sun) 01:15 | URL | nobby | 【編集
> しゅんさん
過去の日記も読んで頂いたんですね。ありがとうございます。

アーシングは、古くなった車の方が体感しやすいでしょうね。自分の車は、純正アースポイントがサビサビでしたし。
2005/08/14(Sun) 01:27 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
