
とあるブログランキングを見ていたら、『博士号取得を目指す人』を見つけた。

ここの左側にあるリンクの理工系学生団体BLSが主催したイベントに、昔行ったことがある。2000年ノーベル化学賞を受賞された白川英樹先生が来られました。 専門的な話をされたので、自分はさっぱり分かりませんでしたが、しっかり名刺は頂きました。(ミーハーなもので...)

しかし、学生なのにイベントを開催するだなんて、パワフルな人たちも居るもんだなぁ。

ノーベル賞といえば科学雑誌『日経サイエンス』

スポンサーサイト
テーマ:学生生活
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
あ。あたしは。。
誰だっけ・・・?
あれ?
あれれ???
ノーベル化学賞をとった。。野依さんだ!!
その方の・・・講演を聴きに行こうと思って・・・。
やめたことがありますよ(ぉぃ
目の前まで言ったんですけどねぇ。。
学会で・・・。
だって・・。野依さん。。評判悪いんですもん・・・。
2005/08/15(Mon) 19:20 | URL | あゆ | 【編集
> あゆさん
野依先生は天才ですからねぇ。学生とかに厳しいんでしょうね。

せっかく生で確認できるチャンスでしたのに...百聞は一見にしかずですよ。
2005/08/17(Wed) 02:01 | URL | nobby | 【編集
めげかけ
『博士号取得を目指す人』はmixiにもコミュ作ってますよ。
ボクが参加してるのは「博士課程でめげかけている人たち」なんですけどね。。。

>>あゆさん
評判悪いだなんて死んでもいえません。ウチの理事長に(^^;;;

先日野依センセを観察してたのですが、
とても気さくなおじいさんでしたよ^^
すぐれた学術と芸術を併せ持つ者に興味がおありのようです。
2005/08/18(Thu) 10:28 | URL | あま | 【編集
> あまさん
○○の理事でしたか。おそらく、あちこちから引っ張りだこでしょうねぇ。
どこにでもアクティブな方がいらっしゃいますな。
2005/08/19(Fri) 01:20 | URL | nobby | 【編集
あまさん>
はぅ。。あまさんのところのりぢちょぉだったのですね。。
実は。。一緒にいこうとした先生にいかない!(き○いだから!!!)と。。
捨てられて。。一緒に帰りました(苦笑
2005/08/23(Tue) 10:53 | URL | あゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
