
一人実験室で黙々と測定してます...

機械音だけだとさびしいので、音楽でも鳴らそうかと考えた。 前回、iTunesをインストールしたが、まだ楽曲が整備されていない感じを受けた。

今回は、レーベルゲートが提供しているmoraを利用してみることにした。 iTunes同様、専用のソフトウェア SonicStageが必要なので、ダウンロードしてインストールする。

インストール後、再起動が必要...
まだ測定中なので、本当、測定用PCに入れなくて良かった~。

『パリは燃えているか』の加古隆さんや「ガンダムの歌姫」こと玉置成実さんなど、マニア好み(?)の楽曲が用意されており、個人的には今のところiTunes Music Storeよりは満足。

できれば、音楽データを iTunes <=> SonicGate と双方向に移動できるようにして欲しぃ...

テーマ:音楽
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
サラです~このあいだは遊びにきてくれて
ありがとうございました^^
実家から戻ってやっと落ち着きました

また遊びにきますネ
2005/08/15(Mon) 21:15 | URL | サラ | 【編集
> サラさん
お疲れさまです。
やっぱり家が一番ですよね。(年寄りくさい?)
2005/08/17(Wed) 02:05 | URL | nobby | 【編集
iTMSの100万曲は多いようで少ないです。物足りない…。
確かにMoraの楽曲も魅力的ですね。
私はiPod派なのでこちらで我慢するしかないのかな?
ソフトはフリーだとしてもプレーヤーそんなにいらないし、
双方向にした方がお互いに儲かると思うんですけどねぇ。
2005/08/17(Wed) 17:32 | URL | ちゃけら | 【編集
> ちゃけらさん
プレーヤー(iPodとネットワークウォークマン)および圧縮形式(AACとATRAC3)の闘いなんでしょうね。
ユーザーの意向はお構いなしなところは、VHS対βと同じですね。
2005/08/19(Fri) 01:11 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついにホームページが完成しました。こちらです。内容は、ネットを利用して稼げる方法など、絶対に見て損はしません。それと僕のブログがFC2のアフィリエイト部門のアクセスランキングで、33位に上がりました。(参加ブログ1408の33位です。)しかもこちらの人気blogランキン
2005/08/15(Mon) 05:33:32 |  ミスターXの物語
