
今、フランクリンプランナーという手帳がすごく気になっている。

人生も中盤にさしかかっているが、最近、人生をマネジメントしなければ生きてる意味がないと強く感じている。 ただ日々の仕事をこなすだけで、実際にどうすればよいのかわからない。

そこで、amazonで知った『人生は手帳で変わる』である。 これには、2か月分のトライアルキットが付いた『人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット』もある。 1年分のスターター・キットが10,000円以上することを考えると、入門書が付いてこの値段だとお得なのかも?

ここは一つ奮発して不退転の気持ちで臨むべきだろうか? これで人生が変わるなら安いもんだし。

オンライン版、オンライン・フランクリン・プランナーもある。 問題は、PCがない場所では利用できないことだ。 30日間無料だし、試すだけならいいかも?

とりあえず、フランクリン・プランナーのマニュアルである『7つの習慣』を読んで勉強してます。

テーマ:人生を考える
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
人生のマネジメント
最近よく耳にします。ちょっとした本を読んでも出てきますもんね。響きはいいけど、じゃぁどうやって?何から始めるのか?全く分かりません^^;でも、このままだとダラダラとした人生を送りそう・・・・。このっまじゃイカン!って思ってるんですがね。流される人生はイヤです。この手帳で変わるならかなりお得ですよね。
2005/08/31(Wed) 08:12 | URL | みゆ | 【編集
> みゆさん
1万円の出費は大きいので、とりあえず『7つの習慣』の通りに自分でリフィルを作りました。
みゆさんもぜひ読んで見て下さい。単なる成功指南書ではなく、自分が自分らしく生きるため、自分を変える方法が載っている本です。
前アメリカ大統領 ビル・クリントンやトヨタの奥田会長もオススメしているようです。
2005/09/01(Thu) 01:45 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
???Ĥ???Υ????????Ĥ褦????Ĥ???ä?ν??¤?褦??????1???λ?????λ????5????ĤĴ??1Ŭ????????????ä??????????1?5?ν??ä??????褦?????ä?????????¤??ä????λε????ä?ä????????????С??褦??ä????????????????ä??????????ã?????ä???ä??ä?
2005/09/26(Mon) 20:55:24 |  ★好きなもの(手帳、映画、フランクリンプランナー、海外ドラマ、本・・)ブログ
メンタルマネジメントとはなんでしょうか? ジャーンッ! これはメンタルをマネジメントすることです。オシマイッ! ナーンチャッテッ! 実はメンタルマネジメントはスポーツ心理学の用語でした。もともと(そして現在も)メンタルトレーニングと呼ばれていましたが、1984
2005/12/23(Fri) 23:52:41 |  ビジネスメンタル
