
自分は目が悪いのでメガネをかけている。

今のメガネは、4年くらい使っている。 そのため、経年劣化で鼻当て部分のシリコンゴムが千切れそうになった。 以前も千切れたことがあり、その時は代わりのメガネがなくて、とても不便だった。というよりも仕事にならなかった。

これを機会にメガネを買おうと思い立った。 さっそくメガネ屋に行ってきた...買ってしまった...\44,800もするものを... フレームだけで\20,000もするのを買ってしまいました。

これまでもチタンフレームのメガネを使っていたのだが、これは固いフレームだった。 今回は、やわらかいチタンフレームにしてみた。 チタンに別の金属をうまい具合に混ぜると、曲げに強いチタン合金ができるようだ。 ちょっとくらいのねじれでも、フレームに歪みが生じなさそう。

もともと使っていたメガネは、予備用として、鼻当てと耳かけの部分を交換してリフレッシュしてもらった。 フレームが歪んでいて若干見え辛かったのだが、歪みをある程度調整してくれたみたいだ。 かけてみると...よく見える。これなら、新しいメガネを買わなくても、鼻当てと耳かけ部分を交換するだけで良かったんじゃないか...OTL

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
メガネは お高いですよね?
私は 目も悪く コンタクトですが 遠近両用なので63000円しましたよ・・・
チタンは 大腿頚部骨折で手術したものが3本入っているのですよ^^
先生が 3本で いいゴルフのチタンのクラブ 買えるのにと 言っていましたが・・
2005/09/28(Wed) 00:10 | URL | 育愛 | 【編集
僕なら
お金出すなら鯖江の眼鏡買うなぁ
もしくわ代官山メガネとかw
2005/09/28(Wed) 18:49 | URL | あま | 【編集
> 育愛さん
コンタクトで63,000円は高いですね。大きさは小さいのに。
自分はもう、コンタクトをつけられない体になってしまったので、今はメガネだけですね。
体内チタンは、自分も手を骨折した時に経験しましたよ~。もう取り出してありますけど。
2005/09/28(Wed) 21:44 | URL | nobby | 【編集
> あまさん
自分のも鯖江製だと信じたい。高いのに韓国製だったりしたら、ショックがでかすぎる...
代官山メガネとは?なんだかオシャレそうな匂いがする。
2005/09/28(Wed) 21:45 | URL | nobby | 【編集
訪問ありがとうございます。
私は目がすごく良いので目の悪い感覚がまったくわかりません。。目にお金かかるのも大変ですね。最近メガネもファッションになってカッコイイものも増えてますよね~
2005/09/29(Thu) 22:31 | URL | 大変ですね。 | 【編集
> ゆいママさん
うらやましい...
目が悪いとですね~、
1. ガンを飛ばしていると勘違いされる
2. 朝起きて、トイレにたどり着くまでが大変
3. パイロットになるのに不利
などが挙げられます。
長時間PCのモニタを見ていると目が悪くなっていくので、ゆいママさんもお気をつけ下さい。
2005/10/04(Tue) 15:38 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
