
茶寮都路里へ行った。 抹茶アイスで有名な(?)あの辻利のカフェだ。

パフェ好きな自分は、当然抹茶のパフェを食べた。 せっかく京都まで来たのだから、特製抹茶パフェを食べた。 甘ったるくなくて、非常に上品な味のパフェだった。 また、お店で出していた(おそらく)壷切茶が、とてもやわらかい口当たりでおいしかった。 葛でも入っているんじゃないかと感じるくらいのやわらかさだった。

京都へ行く時は、また寄りたいと思った。 新橋にもお店があるそうなので、機会があればこちらも行ってみたいと思う。

スポンサーサイト
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
そうだったのですか?
nobbyさんがパフェ好きとは 初めて知りませんでした^^ この夏 ブログ主婦友達の間で ソフトクリームが話題になり nobbyさん 御紹介の店も話題でしたよ。
新橋まで 行ってみようかしら?
2005/10/05(Wed) 03:46 | URL | 育愛 | 【編集
> 育愛さん
パフェ好きだなんて、恥ずかしくてあまり大きな声では言えないですけどね。
都路里は有名みたいですね。自分が行った時も行列でした。それでも、食べてみる価値ありだと思います。
2005/10/06(Thu) 00:33 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
