家族全員の幸せのために「何にお金を使うべきか」を正しく意思決定するためには、家計の全体像を把握するための会計情報がどうしても必要になってくる。『家庭決算書』は、そのデータを提供するツールなのである。

最近、iBook G4が欲しいのだが、アルバイトから得られる収入と、今後支払わなければならない授業料を考えると、よく考えないと破産しそうだ。 Apple Store for Educationなる学割があるので、けっこう魅力的なのだが...

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
OS X
先日mixi日記に書いたけどボクはPBG5 12inchが欲しい。
UnixとMacの資産を利用できるのが強み。
今回の発表では残念ながら12inchモデルの新型は発表されなかったけど、
Intel Mac発売前に何か動きがあると期待してます。

たしかに我ら貧乏学生はよく考えないと破産しますな。
2005/10/27(Thu) 23:02 | URL | あま | 【編集
> あまさん
G5はどうでしょうなぁ。
IBMがいつまでたってもmobileなG5を作らないから、Intelに走ったって話もあるし。
IBMとしても、あまり利益の上がらないパソコン向けCPUより、ゲーム機向けシステムチップの方がおいしいだろうしね。

せめてItaniumにしてくれないかなぁ。
Pentiumのようなカスチップを積んだMacなんて、Macじゃないよ~。
2005/10/27(Thu) 23:59 | URL | nobby | 【編集
間違った
PowerBook "G4" !! (;^_^A

Pentium/Macなんてヤだ。
Alpha/Macがイい!!
2005/10/28(Fri) 14:26 | URL | あま | 【編集
> あまさん
今回のPowerBookモデルチェンジで、12inchモデルはほとんど変わらなかったからねぇ。mobileのG5は出ないだろうし、変えようがないのかもね。
Alphaは...死んだから...
2005/11/01(Tue) 13:49 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
