
佐渡島に初めて渡った。 自分が思っていたものよりも、かなり大きかった。 船で近づく時に見えた山なんて、かなり標高がありそうだった。

島にはジェットフォイルという高速船で渡った。約80km/hで海の上を走るのだが、周りに何もないのであまり速い感じがしなかった。島が見え始めると、若干速い感じがした。 海の上を飛ぶように走るので、あまり揺れないらしいのだが...乗り物に弱い自分は、酔ってしまった。 フェリーの揺れほどではないと思うのだが。

帰りの乗り物酔いのことも考えて、島では食事をしなかった。 代わりに『あのソフト』を食べた。有名らしい。 味は...ちょっとクセがある。北海道バター飴のような感じかな?

テーマ:うまいもの
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
