上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Word はもともと豊富な機能を持っているので、デフォルトのままでもほとんどのことができてしまいます。しかし、Wordは多機能すぎて適切なコマンドを選択するのが困難なのも事実です。本書にはWordが持つ高い潜在能力をフルに引き出すためのHackが満載です。簡単なスクリプトやちょっとしたテクニックを使ってWordをもっともっと使いやすくしましょう。また、WordでのXMLの利用についても多くのページを割いているので、これからXMLを使ってみようと考えている方にもお勧めです。

買いました。そんなにMS Word使わないのに... 「Emacs風のキー入力でWordを操作する」という項目に惹かれた。 Emacsのキーバインドに精通してる訳でもないけど、通常はEmacsで文書を入力している。 当然(?)WordとEmacsの操作体系は違うため、少しずつストレスが溜まるのだ。

で、実際どうするかというと、VBacsなるものを使うらしい(まだ試していない...)。 画面分割といったこともできるようで、なかなかの優れもの...かも?

スポンサーサイト
テーマ:ソフトウェア
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。