神戸ワイン

今日、久しぶりに神戸入りした。 中学生の時、修学旅行でポートアイランドを通過した以来だろうか。 この時は、観光バスで周遊するだけで、一歩も神戸に降り立たなかったけど...

朝出発する時、電車に乗り遅れるんじゃないかとちょっと心配だった。しかし、無事神戸ポートアイランドまで辿り着いてよかった。

学会のお手伝い仕事の説明を簡単に受け、その後時間があったのでポートアイランドの散策へ出かけた。 特に何もなかった...ポートアイランドは思ったより小さい。人工島だから当然か。

会場に帰ってのんびりしていると、レセプションの準備が整った。 地元の神戸ワインをおいしく頂いた。飲みやすいワインだった。

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
