卓上IH調理器
National卓上IH調理器

研究室のゼミの後、第七餃子へ行ってきた。久しぶりだ。

リニューアルオープンしたという話は聞いていたが、店内がかなりキレイになっていた。 餃子を焼くコンロがなんとIHに。

注文したのは、当然ホワイト餃子。 若い頃は「大・大・豚汁」、つまりホワイト餃子15コ,ライス大盛り,豚汁を余裕でいけたが、今は無理。なので、「中・中・豚汁」を頼んだ。 気のせいか豚汁がグレードアップしていた...いや、気のせいじゃない。具沢山だった。

餃子とは異なる食べ物...しかし、なぜか病み付きに、それがホワイト餃子だ。

スポンサーサイト
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
私も餃子大好きです。nobbyさんは 餃子は 焼きですか?揚げ?水餃子?
日本人は 餃子好きですよね?
このホワイト餃子のお味は どうですか?
2005/12/11(Sun) 11:15 | URL | 育愛 | 【編集
> 育愛さん
断然「焼き」です。
餃子は好きですが、作ったことはないですね。スーパーで買ってくるだけです。
ホワイト餃子はですね~、なんとも表現しがたいです。
育愛さんのお近くに、ホワイト餃子のお店ありませんか?ぜひ体験してみて下さい。
2005/12/11(Sun) 22:28 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ってことで、金沢まで餃子を食べに行ってきました。金沢に住んでいた頃は毎月2回くらい食べに行ってたのだけど、さすがに富山に戻ってからは食べる機会が激減し…夏以来の第七でした。やっぱり好きです。ここのホワイト餃子。でも、もっと『かりっと』焼いて欲しかった。..
2005/12/31(Sat) 19:51:05 |  ニノ☆アシ
12月29日。我々は都会の喧騒から逃げ出すように富山に向かった。目的はスノーボードしに行くことだったが、久々に学生時代の気分を満喫したいという気持ちも多々あった。富山までの旅路、今回初めてグリーン車を使ってしまった。理由は簡単。普通車で指定席が取れ....
2006/01/03(Tue) 08:03:05 |  はんだごてどろり。
