
今日も天気が良かったが、一歩も外に出なかった...

最近、株式について本やネットで勉強中なのだが、何に投資すべきか悩んでいる。 レバレッジを働かすならeワラントが良さそうだが、オプションに比べて選択肢が少ないようだ。 税金を考えると、株と債券に同時に投資するのは得策ではなさそうだし。

証券口座を開いたばかりで、まだ何も買ったことがないんだが。 そもそも、特定口座を源泉徴収ありにしてしまったのは、失敗だったんじゃないか...?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もイートレードで源泉徴収ありにしたんですが、私は収入無いのにして、失敗しました。でも確定申告もめんどくさいですよね。
2005/05/07(Sat) 00:24 | URL | (株)かぶしきとうし | 【編集
源泉徴収あり
(株)かぶしきとうしさん、初めまして。

自分もイートレードにも口座開設しました。実際は、楽天証券で売買し始めようかと考えていますが。IPOを狙うなら複数の証券会社に口座を開設したほうが良い(らしい)ので、資金もないのにけっこう開きました。オンライン障害が発生した場合も安心ですし。

「源泉徴収あり」にすると、確定申告しなくてよいですが、3年間の損益繰り越しができなくなるので、トータルでマイナスの時にも税金を取られてしまうので失敗したかなぁ、と。
一方の証券口座で利益を出し、もう一方の口座で損失を出した場合も、損益通算できないですし...

確定申告したら、保険税等が上がることがあるみたいですが、利益がでてから心配したほうがよさそうですね。
2005/05/07(Sat) 08:45 | URL | Nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
