上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Moleskine Pocket Diary Daily

新しい年が始まった...が、未だ今年の予定を立てていない...昔から計画を立てたことはないんだけど...

予定を立てるのに役立つツールを、忘れないうちに書いておこう。せっかく購入したのだから、有効活用しないと。

モレスキン Large Diary Daily
まずは手帳が無いと始まらない。物忘れが多くなってきたので、色々書き留めるためラージサイズを購入。
7つの習慣
時間が2倍になる「超」手帳の技術
人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット
予定の立て方の考え方が変わる本。締切が迫っている仕事が重要な訳ではない。「締切が迫っていないが重要な仕事」に力を注ぐべきなのだ。
図解 マインドマップノート術
頭の中の考えをはっきりさせるためのツール。図解なので、とても分かり易い。あとはマインドマップを実践するだけ。
やっぱり欲しい文房具
手帳にアイデアを書き留めるのに必要な筆記具や、机の上を整理するためのアイテムがいろいろ紹介されている。写真を見ていると、次から次へとアイテムが欲しくなってしまう危険な本。
LAMY 2000 4色ボールペン
まだ届いていない。書き心地が良いらしいので、今から楽しみ。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。