スティーブ・ジョブズ 偶像復活

正月だというのに、昨日から風邪で寝込んでます。 今年の出だしから風邪を引くなんて、日頃の行いが悪いのだろうか?

ただ寝ているのも暇なので、『スティーブ・ジョブズ 偶像復活』を読んでいた。だいぶ熱も下がってきたし。

まだ、最初の方しか読んでいないけど... う~ん、アップルの会長 スティーブ・ジョブズって、めちゃめちゃ悪いヤツじゃん! というより、子供だ。 自分が手に入れたいものは、なんとしてでも手に入れる。 けんかに負けそうになると、すぐ泣く。 金はびた一文払わない... 最低だ... 歳を取って、今は変わったようだけど。

関係ないけど、キッテルが第8版になったようだ。

テーマ:読書メモ
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
風邪ですか?寒いですもんね。気をつけて下さい。
スティーブ・ジョブズってそんな性格だったんですか?手に入れたいものは何が何でも手に入れる!てのはなんとなく分かるような気がするけど、喧嘩で負けそうになったら泣くってのは・・・・どうでしょ!?卑怯ですねぇ。勝つ気で喧嘩して欲しい。せめて負けても気持ちは「勝った」と思って欲しい・・・。

あ、余計な事書いちゃいました^^;今年も宜しくお願いします^^
2006/01/06(Fri) 15:17 | URL | みゆ | 【編集
お大事に
nobbyさん お風邪大丈夫ですか?
インフルエンザでは ないでしょうね。
ずっと 夜更かししていたからかな?
今 何か食べたいもの して欲しい事は
ありますか?お大事にしてくださいね。
2006/01/07(Sat) 10:24 | URL | 育愛 | 【編集
> みゆさん
こちらこそよろしくお願い致します。
風邪は、まだ残っている感じですが、そうそう休む訳にもいかないので、ボチボチ仕事してます。
『スティーブ・ジョブズ』を読むと、Apple製品を買う気無くしますよ~。彼は、エンジニアリングのことはほぼ分かって無いんだなぁ、ということがはっきり分かります。
それでも、カリスマ性を持っているところがすごいですね。
2006/01/11(Wed) 15:55 | URL | nobby | 【編集
> 育愛さん
夜更かし...というか、昼夜逆転の生活をしていたからですかね~?
やはり、人間、日の光を浴びないとダメなんでしょうかね? まぁ、石川県は、日照時間がひじょ~に少ないので、昼起きていても、あまり日の光を浴びられないんですけどね。
とりあえず、みかんを食べて、ビタミンCを補うことにします...
2006/01/11(Wed) 15:57 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天空城日記PR>プレゼント情報なら懸賞ジャパン
2006/01/07(Sat) 19:45:20 |  ブログ集!!このブログがおもしろい♪
