
ふと思い立ってiTunes Music Storeで検索してみたら...あった!松 たか子さんの歌が。 昔、検索した時には無かったのに、いろいろな曲が追加され始めているのかも?

松 たか子さんの曲で、俺的オススメは

コイシイヒト
とっても切ない歌。松たか子ワールド炸裂。
夢のしずく
これも切ない。コイシイヒトよりも曲が明るい感じ。
全体的に、やさしい声と歌がマッチしているものが多い。オススメです。

スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
意外な歌声ですよね
最初聞いた時「だれ?」と思いました。女優なのに歌まで!?スゴイですね。しかも下手じゃないですし・・・。女優で歌ってる人ってそこまで歌は上手くない、印象をもってるんですけど、彼女はなんの抵抗もなく聞けました。やっぱ血筋でしょうか!??
2006/03/20(Mon) 11:47 | URL | みゆ | 【編集
> みゆさん
どうなんでしょうね~?
自分も、昔は特に好きではなかったんですが、カラオケで曲を聴いてから好きになりました。
声もさることながら、歌詞も良いと思いますね。
2006/03/22(Wed) 03:11 | URL | nobby | 【編集
私も好きです
はじめまして。
訪問履歴から寄らせていただきました。

私も松さん(実は学校が同じでした、彼女は転校しましたが)大好きですよ。
「コイシイヒト」「夢のしずく」いいですよね。
女優とかタレントで、歌手デビューして失敗する人が多い中で
彼女は、歌手としてもちゃんと自分を確立している数少ない人だと思います。

個人的には「stay with me」と、アルバム曲ですが「夢のほとりで逢いましょう」もオススメです。
音域が広くないので音程がとりやすいので、歌いやすいのもポイント高いので
勝手にカラオケの十八番にしております。

そんな松さん、ライブだと意外と「?」なテンションで(苦笑)、
彼女の楽曲はアルバムやCDで楽しむのがベストかと・・・

よかったらまた寄らせてくださいね。
2006/03/29(Wed) 01:12 | URL | はー | 【編集
> はーさん
同じ学校だったんですか~、すごいですね~。
「Stay with me」、「夢のほとりで逢いましょう」も良い曲ですよね。
松さんの歌は、切ないような元気が出るような不思議な感じです。
2006/03/31(Fri) 20:22 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
松たか子松 たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都出身。本名は、藤間 隆子(ふじま たかこ)。日本舞踊|日舞名は、松本 幸華(まつもと こうか)。 身長165cmの血液型A型。最終学歴は亜細亜大学中退。趣味は映画や舞台
2007/07/28(Sat) 04:10:35 |  なつみのblog
