
30日でできる! OS自作入門』を注文しておいた。OSを作るなんて、大それたことをやろうと思っている訳ではないんだけれども。ブートローダーとかその辺はどうなっているのか気になって。

FreeBSDのブートプロセスをみる』の方が面白かったかなぁ?

スポンサーサイト
テーマ:大学生活
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私も
買いました。
私もブートプロセスとか良くわからないのでその辺りを勉強しようと思ってます。

ついでに金持ち父さんも買いました。
今、私の中で何かが変わろうとしています。

2006/03/26(Sun) 10:20 | URL | taa | 【編集
> taaさん
ブート周りはi386がショボイおかげで、メモリ管理とかプロセス管理同様、汚い部分の一つですなぁ。
そうですか、金持ち父さんに向けて、今まさに脱皮するところですか。一皮も二皮もむけちゃってください!
2006/03/27(Mon) 23:39 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
