上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の使い方が悪いようで、今日は学校を休んでしまった。授業は無かったので、問題は研究が遅れただけなんだけども...かなり大問題じゃないか...OTL

ふと思い立って、昨晩からGoogleマップで遊んでしまったのが原因だ。 グリグリしてるだけで楽しいんだが、APIを使えばいろいろ遊べる。 初めのうちはmukomさんのところのGoogle Mapsを設置してみたを参考にしながら試行錯誤していたのだが、すぐにKsGMapを使った方が早いことに気付く。

ただ、なぜかうまくJavascriptが動いてくれなかった。KsGMapのカテゴリナビ(categoryNavi)が表示されないのだ。Javascriptコンソールのエラーによれば、Googleマップ APIの_SATELLITEなんとかという変数がうまく処理できないようだ。その部分をコメントアウトすることで問題を回避(安直...)。 この問題に気付くのに約1日かかってしまった...時間を浪費してしまった感が拭えない...

いい歳なんだから、ちゃんと時間をコントロールしないといけないなぁ。 仕事にプライオリティを設けて、問題が発生したらそのプライオリティを動的に入れ替えないとな。

スポンサーサイト
テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。