
natureで「化学技術:全部一緒に」を読む。英語が大の苦手な自分が、斜め読みしただけだけど...

化学反応の実験から蛍光の測定まで、1チップで行ってしまおうという話のようだ。 薬品の量も少なくできるし、危険も減るしでいいことずくめな気がする。化学実験室特有のアノ臭いも無くなりそう。 自分の研究でも、ラボ・オン・チップができないかな? 研究テーマにできそう。

自分の分野と異なる研究を知るのも、純粋に面白い。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
