
Winny開発者に懲役1年求刑しているらしい。

著作権法違反の幇助ですか。

  • サラダオイルの販売は、放火殺人の幇助?
  • 包丁の販売は、強盗殺人の幇助?
  • マンションの建設は、突き落とし殺人の幇助?
まぁ、これらは言い過ぎだとしても、タバコの販売は傷害の幇助でしょう。 タバコの箱に「健康を害する恐れがある」と書いてあるんだから、明らかに販売側が問題を認識しているんだろうし。 反省の色も見られないし。

タバコは、大金をお国や関係者に納めているから問題にならないだろうし、なりそうになっても揉み消すだろうけどね。

スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
nobbyさんは喫煙者でしょうか。

私はかなりの嫌煙家でして、増税するならタバコ税を、と思っている者です。
1箱2億とかでもいいんじゃないの?
ぐらいの気持ちです。
愛煙家さんたちに袋叩きにされそうですが…。

タバコ販売は犯罪の幇助、いいですね。
歩きタバコをしている人を見るだけで舌打ちしそうになります。
ポイ捨てなんか持ってのほかです。
健康増進法ができたんだから、タバコに関する条例も整備されるといいのですが…。
2006/07/04(Tue) 11:02 | URL | しゅん | 【編集
> しゅんさん
自分も、世界を2つに分けて欲しいと考えているくらい超嫌煙家です。
タバコのポイ捨ては本当、ひどいですよね。ネットの掲示板では、非喫煙者もゴミをポイ捨てするじゃないか!、と論点のすり替えが行われてますよね。きっと、数千年、同じことが繰り返されているんでしょう。
無駄にエネルギーを消耗するのもバカバカしいので、自分は自分の周りだけでもゴミを拾うことにしてます。少しだけでもキレイになったと思うと、精神的に楽になります。
しゅんさんもお試しあれ。
2006/07/08(Sat) 15:26 | URL | nobby | 【編集
嫌煙家
お久しぶりです
やっさんです
僕はタバコを吸う人そのものには何とも思いませんがマナーの悪さが非常に気になります
特に風邪を引いているときに歩きタバコを見ると殺意一歩手前くらいです(わがままな理由ですが)

>自分は自分の周りだけでもゴミを拾うことにしてます。少しだけでもキレイになったと思うと、精神的に楽になります。
早速、僕も実践してみます
2006/07/09(Sun) 23:25 | URL | やっさん | 【編集
> やっさんさん
東京に住んでた頃は、自分も殺意を抱いてました。歩きタバコにポイ捨て、目に余りますよね。
一人でも多くの人がゴミ拾いしてくれるとうれしいですよね。
2006/07/20(Thu) 16:20 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
