
Amazonに注文しておいた『MX-400BK パフォーマンスレーザーマウス』が届いた。 つないでみた。 800dpiだ...ってLEDとの違いなんて分からん。 ガワがちょっと安っぽい気もするけど、カーソルの動き自体は滑らか...な気がする。プラシーボ?

一応5ボタンマウスだけど、3つしか使わなさそうだ。 研究室での操作と統一するために、AppleのWireless Mighty Mouseにしとけば良かったかなぁ? ヒューマン・インターフェースは一番ストレスが溜まるところだし。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
届いたんですか?5ボタン?そんなにあるんですか。。今のマウスは。。全てのボタン使ってたら指が攣りそう(||゜Д゜)ヒィ
2006/09/07(Thu) 10:44 | URL | みゆ | 【編集
戻るボタンは便利ですよ。
Mighty Mouseも良いとは思いますけど、値段が・・・
2006/09/07(Thu) 22:29 | URL | t.k | 【編集
あると結構便利
>一応5ボタンマウスだけど、3つしか使わなさそうだ。
僕も最初はそう思ってましたが、あると結構便利です
僕は左の二つのボタンは「戻る」と「ウィンドウの切り替え」に使っていますが結構快適です
2006/09/08(Fri) 01:21 | URL | やっさん | 【編集
> やっさんさん
今のところ、ブラウザの進む,戻るになっているんですが、研究室では違うマウスを使っているので、これに慣れてしまうと混乱してしまうんですよ~。便利ではあるので、悩ましいですが...
ちなみに、Alt + TABでウィンドウは切り替えられますよ。
2006/09/08(Fri) 23:57 | URL | nobby | 【編集
> みゆさん
届いたんですよ~。Amazonはあいかわらず早いです。
ボタンが多くても、使わなければ大丈夫ですよ、きっと。
2006/09/09(Sat) 00:01 | URL | nobby | 【編集
> t.k
mighty mouseは...接触センサの感度がもう少し悪ければ...感度が良過ぎて誤作動することがしばしば。
2006/09/09(Sat) 00:02 | URL | nobby | 【編集
>nobbyさん
>これに慣れてしまうと混乱してしまうんですよ~。
あっなるほどぉ~
確かに僕も3ボタンのマウスでボタンがないのにクリックしようとしてストレスを溜めてしまうことがあります(恥)
Alt+TABは勉強になりましたm(_ _)m
マウスを使わないときはかなり便利ですね!!
2006/09/10(Sun) 01:51 | URL | やっさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
