
スラッシュドット ジャパンの記事によると、お国が二酸化炭素の海底下地層貯留を検討するらしいですな。 最近じゃ、すっかり二酸化炭素で地球温暖化が進んでますからね...そんなの信じている人が、この日本にどれだけいるんだろうか?

CO2が地球温暖化の直接原因だと考えている人は、即刻以下のページのグラフを見るべき。

気温の変化がCO2濃度の変化に先行する

CO2濃度が上昇して平均気温が上がっているようにはどう見ても見えない。そもそも、科学的に関係あるのだろうか? 環境系研究者や政治系研究者が食いぶちをつなぐために、適当なことを言ってるだけなんじゃないだろうか?

CO2排出量を削減させられて困るのは、日本を含め発展途上国だろうな。 経済活動を抑えなければならないんだろうから。 結局、CO2削減というのは、アメリカの政治的圧力なのでは? アメリカは京都議定書に批准していないし。 それに気付いているのか、中国もサインしてない。 賢い選択だ。

お役人さまが、事実を知っててやっているのなら国家反逆罪ものだな。 本当に知らないのなら、そんなバカに高給を与えている国民(含自分)って本当バカだなぁ。

スポンサーサイト
テーマ:サイエンス
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
教育でしょ。。。今の学校で「道徳」を教えないのに私はビックリしました。「理科」の実験も少なくなって子供はそういった自然で遊ぶ楽しさを知らないみたいですよ。私達の頃は「理科」は楽しい教科だったな。
日本の教育は何を重視したいんでしょう?
2006/09/17(Sun) 08:53 | URL | みゆ | 【編集
おはずかしながら
おはずかしながら、自分はCO2の温暖化効果を信じていました
色々調べてみようと思います
猛省
2006/09/17(Sun) 21:28 | URL | やっさん | 【編集
> やっさんさん
自分も、つい1か月ほど前までは、そうだと思ってました...
こういった複雑なシステムの場合、答えは一義的に決まらないですよね。
科学が政治の道具にならないことを祈るしかないですね。
2006/09/18(Mon) 04:01 | URL | nobby | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
