
今日は、一日オフ。 高速バスの時間までたっぷり時間があった。 でも二日酔いでしんどかった。

まず、 るーぷる号 に乗って仙台市内観光。 瑞鳳殿, 青葉城址 を訪れたあと、 べろや でタンカレーを食べた。 注文してから気付いたんだが、昨日もカレーを食べたんだった。 昔からカレー好きなのは気付いてたけど...

お昼ごはん後、行くところがないので、 SS30 の展望スペースへ。 歩きつかれたので、ちょっと休もうと思ってたら、寝てしまった。 梅雨入りしてたため、霧雨が降ってて、眺めもあまり良くなかった。

いい頃合いになってきたので、 お土産を買おうと S-PAL へ。 ずんだ餅 が手頃かなと思ってたんだけど、奮発して べこ正宗特選金印牛たん しお を購入。

そうこうしていると、お腹が空いてきた。 今回仙台に来てから牛タン定食を食べていなかったので、 べこ正宗 名掛丁店へ行ったのだが、混んでた。 とろ牛たん食べたかった... しかたないので、 利休 へ ...混んでた... しょうがないので、S-PALへ戻り きすけ へ行った。 友人が 塩味 を頼んだので、自分は タレ味 で。 前回、仙台に来た時もタレだった気がするけど、タレもおいしい。 炭火焼きに偽りなしでした。 中性脂肪が気になったけど、ついつい1.5人前食べてしまいました...

高速バスの出発まで時間があったので、 ガストで時間つぶすことにした。 海鮮サラダとサラダバーだけで2時間くらい長居した。

『なぜか「仕事がうまくいく人」の習慣』 を読んでたんだが、早く帰って仕事場を整理整頓しなければならない気になった。

ほとんど読み終わる頃、バスの出発時間になったので、また8時間の長旅へ旅立った...

仙台牛タウン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなあ。
牛タン食べてきたんですか?
いいなあ、もうお肉屋さんで買おうにもすっごく高くなっててもう手が出ません^^;
本場の牛タンは美味しそう!
読み応えたっぷりの記事になりましたね^^
2005/06/21(Tue) 19:26 | URL | さち | 【編集
おいしかったですよ。
でも知ってました?仙台の牛タンのほとんどは、アメリカとかオーストラリア産だということを。
2005/06/21(Tue) 23:58 | URL | nobby | 【編集
・・・・orz
知らなかった・・・。
そうなんだ~、じゃあ、国産はどこにいってるの~?
ああん、食べたいよう。でも味付けとかが美味しそうだな、仙台。
2005/06/22(Wed) 01:21 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
