上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか入荷されなかった『iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)』を、ようやく入手。 現役の理系研究者であり、人気ブログLifehacking.jpの著者でもある堀正岳博士らによるiPhone活用本。

小飼弾氏が(iPhone|iPod Touch)オーナー必携! - #書評_ - iPhone情報整理術で絶賛していたので購入してみたのだが、なかなか手に入らず、期待だけが大きく膨らみ過ぎたのか、それほどでも無い気がした。 本書のはじめにで述べられている通り、まずはこの考えを直す必要があるのかも知れないが。

それでもいくつか役に立ちそうではある。

ボイスメモ
学会やセミナー等の発表の練習時に声を録音して、修正の参考にしたい。自分のは残念ながらiPhone 3Gなので動画を撮ることができないが、3GSでは録画もできるので、発表時の仕草やクセなども確認できると思う。
食べログ
学会などの出張で訪れる場所でおいしいお店を探すのに使えそう。難点は、海外では(パケット代が怖くて)使えないことか。いいかげん、安いローミングを提供して欲しい。

重版を重ねてようやく書店に並ぶようになったので、iPhoneユーザーは、一度目を通してみると良いかも知れない。 iPhoneに興味が無い人も、何かの参考にはなるかも?

スポンサーサイト
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。