上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その昔、blogに書いた浄水器 『ブリタ リクエリ』 を1か月ほど使っている。

このポット型浄水器は、水道水を注いで3分ほど待つと浄水完了する。 3分だと短くて、しっかり浄水されないんじゃないかと思ってたんだけど、この3分、けっこう長い。 調理中なら、待っている間に別の作業をすれば良いのかもしれないが、お茶を煮出したい場合、けっこう待たなければならない。 しかも、自分は1回で2リットルくらい沸かすので、2回待たなければならない。 なので、浄水中はネットサーフィンなどしていたりするんだけど、その間に忘れてしまうことがしばしばある。 これは、忘れっぽい自分だけの問題かもしれないが...

肝心の性能だが... 浄水シャワー の時と同様

よく分からん...

もともとの水道水に不満が無かったので、料理に使っても、違いが分からなかった。 歳のせいなのか、もともと鈍感なのか...

ただ、前述の煮出すお茶は、味が変わったような気がする。 よりお茶の味になったような感じ。 鈍感な自分が言うと、 プラシーボ と思われるかも知れないけど...

いくつか種類があるので、好みに合わせて選べます。
ブリタ クール 1.25リットル
ブリタ アルーナ 1.9リットル

交換用フィルタは、パックがお得。
ブリタ カートリッジボーナスパック "3本プラス1本"

エイジレス健康shop スマイル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。