
昨日は大雨だったらしい。

確かに家に帰ってきた4:00AM頃は、けっこう雨が降ってた。 全国ニュースによると、一部では床上浸水もあったようだ。 今年の梅雨は、雨が降ったり降らなかったりととても極端だ。

自分が住んでる山の上では、浸水の心配は全く問題ないんだが...

ちょうど帰ってきた時間が大雨の時間帯だったようで、傘をさしてたんだけど、びしょ濡れになって帰ってきた。 やはりコンビニ傘では、大雨をしのげないようだ。 ちゃんとした傘が欲しいなぁ。

Umbrella 紳士用雨傘16本骨 カーボン骨 65cm

コメント
この記事へのコメント
えっと。
nobbyさんの所は山の上ということですが
地すべりとかないですか?
大丈夫ですか?
雨が降りすぎるのも嫌ですね。
降らないとまた困るのだけど・・・。
傘はいいのを一本買うといいですよ。
そうすればもったいなくて置忘れとかも
防げます。
2005/07/12(Tue) 20:17 | URL | さち | 【編集
・・・。
傘が一万六千円!?ビックリ・・・。
やっぱりカーボン使ってるから高いのかなぁ・・・。
しかし、カーボンって電波を吸収するんだけど、傘の中では携帯圏外になるのかな?
まぁ、カーボンはそんなには含まれていないでしょうね・・・。
(職業病です。。。)
2005/07/12(Tue) 20:51 | URL | ねこにん | 【編集
きゅりお
カーボンの傘・・・すべてCNTで出来てたら買うかもですw
銃弾の雨を凌げるならw
2005/07/13(Wed) 02:07 | URL | きゅりお | 【編集
>さちさん
とりあえず大学のキャンパス内は大丈夫そうです。
大学までの坂道は何箇所か崩れたことはあります...(- -;;
埋まったのは、せいぜい歩道程度ですから、たいしたことはありませんけど。

雨はいやですね。じめじめしてるし、車の窓はくもるし...

傘はよく無くしますね。どこかに忘れてきたり、取られたりで...
なので、\10,000近くする傘なんて、怖くて買えません...
2005/07/13(Wed) 05:53 | URL | nobby | 【編集
>ねこにんさん
電磁波吸収するんですか?
グラファイトは導電性だからですかね。

カーボンが使われているのは骨の部分で、帆の部分じゃないので大丈夫だと思いますよ。

高いのはカーボンだからですかねぇ?
流行りのフラーレンとかカーボンナノチューブを使っているならまだしも、カーボンファイバー程度で高くなるというのも、納得いかないですよね。
2005/07/13(Wed) 05:58 | URL | nobby | 【編集
>きゅりおさん
カーボンナノチューブの傘は難しそうですね。
ナノチューブは引っ張り方向には強いですけど、軸に対して横方向は柔軟ですからね。
数cm程度のナノチューブはできているので、あともう少しかも?
2005/07/13(Wed) 06:03 | URL | nobby | 【編集
カーボン
電波吸収しますよー。でも、まぁ加工しないとダメなんですけどね・・・。
その傘、何でそんなに高いのか・・・。なぞだ!
でも、確かに盗難の可能性は高いので傘にそんなにお金はかけられないのですよね(>_<)
2005/07/13(Wed) 11:11 | URL | ねこにん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
